熱い鍼灸師の紹介

今日の夜、久しぶりに会った友人と食事をして来た。


その友人とは・・・


以前にもブログで少し紹介した、「マッキー」こと「酒巻周史先生」だ。


彼は現在、茨城の方で往診と言う形で診療している。

まだ茨城で開業して1年も経っていないので、やはり色々と苦労がある様だった。


鍼灸治療は偏見や先入観等で受けたいと言う人がかなり少ないそうで、

例えば患者さんを紹介等してもらっても、

その家族に診療を断られるなどのちょっぴり哀しい目にも遭っていた(笑)


しかし、そんな逆境にも負けずチラシ配りやHP開設などを行い元気に頑張っている!!


マッキーチラシ
         マッキー先生お手製のチラシ


鍼灸師としての姿勢や、溢れんばかりの暑苦しい情熱にはいつも感心する。

彼と話していると良いエネルギーが身体に湧いてくる様だ。



是非関東、特に茨城の近くに住んでいて、

鍼灸治療は興味があるけど怖いと思ってる人や、

良い治療家に中々巡り逢えないなぁ~と思っている人は、

彼のHPやブログをチェックしてみてはどうだろうか?


マッキー先生がんばってね~


茨城県牛久市にある「さかまき鍼灸院」のホームページ


自分の存在をいちばん生かせる姿を思い描くこと、そして、辛抱していると意識しないことが大切。

自分が興味を持ったことにどれだけ気持ちを傾けられるかが重要なんです
。」 
by 藤村紫雲(人形師)

Trackback

Comment

紹介ありがとう
昨日もいつもながら、熱い話ができて、
よかったよv-237
お互い先はまだまだ長いけど、
先を急ぎ過ぎずv-30
頑張って行こうv-218
  • 2010-12-19│11:21 |
  • 鍼灸師 URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ISOBE HIROFUMI

Author:ISOBE HIROFUMI
米国のストレートカイロプラクティック大学、シャーマンカレッジへ留学中。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR