~ 休暇はバージニア州で ~

無事夏学期を終え、一週間ほどの休暇。


今はバージニア州のノーフォーク(Norfolk)という街に遊びに来ている。


昔から旅が好きで、車や汽車、飛行機に乗る時なんかは特にワクワクする。



今回は飛行機で行ったが、空港は個性が在って面白い。


というか、ようやく空港の面白さに氣付いてきた訳だ。


日本の空港、ギリシャのアテネ国際空港、カナダのトロント・ピアソン国際空港、ワシントンのドゥールス国際空港、シカゴのオヘア国際空港、ニューヨークのJ・F・ケネディ国際空港、グリーンビル国際空港、シャーロット国際空港、ノーフォーク国際空港などなど・・・思えば色んな空港に行った。



空港には色んな人が居る。


嬉しそうな顔で飛行機を待っている人、憂鬱そうな顔の人、ビジネス目的で空港に来ている人、ホントに色々な想いを持って空港を訪れる。


人それぞれの抱えているストーリーというか、そんなものが垣間見える、交差する、凝縮されている特別な場所が空港だ。


将来は色んな国の空港のラウンジで、沢山の人、沢山のストーリーに出逢いたいなんて感じるから不思議だ。




空港のデザインもそれぞれ特色が在り面白い。


先日帰国した際に、成田空港に降り立った。到着ゲートに向かうまでの通路には、日本を感じさせる竹林のような壁に活け花が飾られていて本当に美しかった。
















IMG_2097.jpg
飛行機から眺める日の出は特別綺麗だ














IMG_2110.jpg















IMG_2120.jpg
ノーフォークに到着














IMG_2117.jpg
空港の広場は清潔感と自然を感じさせる雰囲気














IMG_2116.jpg















IMG_2121.jpg
"Virginia is for Lovers"がこの州のスローガン。恋人たちだけでなく、ビーチを愛する人や歴史を愛する人たちが訪れる。













IMG_2127.jpg
街のスーパーで1分で鍵を創るマシーンを見つけた。今の時代は鍵職人さんに頼まないのか・・・なんか寂しい


















カイロ学生をやってると、勉強だけで日々がどんどん過ぎていく。


そのスピードはホントに凄まじく、一年経つのなんてあっという間だ。



身体がそんな生活に適応し過ぎて、効率性や生産性を求める意識が強い。


だから休暇中も何かしていないと落ち着かない感じになる自分が居る。




でもそういったストイックな要素とは逆の要素も自分としては同じように大切な訳で、




普段の何氣無い物事を味わう


何もしない時間を創る


緊張しっぱなしの心と身体をダルンダルンに緩める


効率性や生産性を求めず、心が喜ぶ遊びをする





そんな事を意識しながら、バージニア州でのバカンスを満喫中だ♬















「今今と今という間に今ぞ無く 今という間に今ぞ過ぎゆく。」

 道歌














プロフィール

ISOBE HIROFUMI

Author:ISOBE HIROFUMI
米国のストレートカイロプラクティック大学、シャーマンカレッジへ留学中。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR