~ Innate Wisdom Within You ~

今日はThom Gelardi D.C.より誘いを受け、シャーマンで行われるレクチャーに同行して来た。


帰りに昼食をご一緒出来たのは本当に幸いだった。


何故なら自分達が生まれながらに備える知性と、それが表現するチカラや可能性について突っ込んだ話しをお聞きしたかったからだ。



そう思ったきっかけは、嶋田 慶三郎 D.C.のブログ記事だ。


氏のブログ記事「生命の英知」


この記事には、生命が持って生まれた知性の表現に関して綴られている。


この記事を読んでから、一般的な解剖学や生理学などの”常識”よりも、


生命が表現する在りのままの事実をもっと知りたいと感じていた。



今回マスタートムからお聞きした事実は、想像以上に素晴らしいものだった。







IMGP7473.jpg



手術によって部分的に切断された卵管に対し、身体は”新しい経路を創り”、その結果妊娠を可能にしたこと











IMGP7477.jpg



骨折を起こし左右にズレた骨を、身体が部分的に骨折部を溶かして骨髄腔を”再形成”したこと












IMGP7478.jpg



寛骨臼から外れた大腿骨頭を、身体が寛骨の一部を削って”新たな寛骨臼を形成”し、股関節を創り出したこと








日頃当たり前の様に行われている、


物を食べて生きる為に必要な栄養素に変え、毒と成る物は吐き出す。


必要な時に高熱を生み、体内環境を整える。


今要らないモノを選別して体外へ排泄する。


睡眠を取り身体をリフレッシュする。


などに加えて、今回マスタートムから語られた生命の凄まじいまでの適応力=叡智




ストレートカイロプラクターにとって、何故イネイトへのリスペクトが大切なのかを感じ取る事が出来たFantasTICな一日だった。

















「世界最高の名医は、すでに貴方の内に存在している。」

 By Thomas A. Gelardi D.C.(シャーマン大学創設者)
















プロフィール

ISOBE HIROFUMI

Author:ISOBE HIROFUMI
米国のストレートカイロプラクティック大学、シャーマンカレッジへ留学中。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR