感謝、報恩、貢献

昨日で約1年半勤めた整骨院を退職した。


当初は本当に何も出来ないでスタッフの皆に迷惑を掛けてしまったが、

昨日までの年月を共に過ごせた事は、本当にありがたい事だ。



入社した当初は理想と現実のギャップから「すぐ辞めてやる!」と思っていたが・・・

物事と言うのは自分の解釈でどうにでも変わると思う。



俺はどんな経験もプラスになるはずだと思い昨日までやってきた。


休みの日にカイロプラクティックのセミナーや、

色々なDC(ドクターオブカイロプラクティック)の方に施術を受けに行けたのも、

すぐに辞めず踏みとどまったから出来たのではないかと思う。



何より気さくで親しみやすいスタッフや、

「自他共に認める変人」である俺に温かく接してくれた患者さんとの出会いは、

俺を本当に成長させてくれた・・・

HIROと愉快な仲間達
             HIROと愉快な仲間達(笑)


昨日で退職となったが、皆の幸せを心から願っている。



皆、本当に沢山の応援ありがとうございました。


今までの出会いに感謝し、俺を支えてくれている人達に恩を報いるよう必ずDCとなり、

日本のみならず世界中に貢献したい!


・・・



最近感謝の言葉しか出てこないな(笑)


幸せな事だ




鳥が大気の抵抗に逆らって飛び立つように、逆境に挑む力こそが、

人間を飛翔させるのだ
。」 by ロア・バストス

思いを胸に・・・

先日から本当に多くの人に俺が海外へ留学するにあたり、応援の手紙や餞別等を貰っている。


正直驚いている・・・


俺は自分の意思で勝手に留学するってのに、何でこんなに応援してくれるんだ・・・?


皆の温かい応援のメッセージを読むと、不思議と身体中にエネルギーが湧いてくる・・・


俺は幸せ者だな


皆本当にありがとう・・・


皆の応援のお陰で、苦しい時があっても必ず乗り越えられるだろう!


皆との出会いに心から感謝してます。


これからもブレずに、目標に向かって爆走して逝きます!!



もちろん留学中もこのブログはどんどん更新して行くので、これからも応援メッセージなどよろしくッス!





余談だが、俺のブログにはほぼ全ての日記の最後に独断と偏見で名言を載せてある。



これは俺も含めて、これから自分の道を決めて走り始める人や、今の現状から一歩踏み出そうとしている人、

現実に希望が見えず苦しんでいる人達などへの応援メッセージだ。



このブログを見た人の「背中を押せるブログ」にしたいと思っている・・・


共に頑張ろう!




太陽が輝くかぎり、希望もまた輝く。」  by シラー

皆、本当にありがとう!

昨日は「俺生誕26周年記念日(ただの誕生日)」だった!(笑)


早いもんで26年の月日が経った・・・


思えば・・・色々ありすぎるので割愛し、昨日の事だけ書く事にする。



一昨日、昨日と沢山の人達からお祝いのメッセージや、プレゼントを貰った。


はっきり言って今まで生きてきた中で最もお祝いされた誕生日だった!(笑)






昨日は休みだったので、「海ほたる」と舞浜にある「イクスピアリ」に出掛けた。




101016_1501+01_convert_20101017221545.jpg
                海ほたると坊主

101016_1517+01_convert_20101017221626.jpg
                  橋と???

101016_1615+01_convert_20101017221702.jpg
               巨大カッターフェイス
101016_1626+01_convert_20101017221730.jpg
                   夕日


俺は「海ほたる」に初めて行ったが、本当に風が気持ち良い・・・


海底トンネルを掘り進んだ巨大なカッターフェイスが、モニュメントとしてド~ンと聳え立っていた。


人間も中々やるな・・・って感じだ(笑)



海から見える夕日はとても美しく、久しぶりに見とれてボ~っとしてしまった。


こんなのんびりしたのは久しぶりだな・・・


その後イクスピアリに行ったら、ハロウィン一色だった!店内の装飾が可愛かった。

101016_1921~01

ちなみにディナーは「健康志向のバイキング」に行った!

101016_2105~01

食べ過ぎて腹が苦しかったが、満足するまで食べに食べた!!(笑)


イクスピアリには珍しい香辛料や、ジャム、更には海外モノの品を販売してるスーパー等があり、

見ていて飽きない面白い場所だった。




こうして非常に充実した日はあっという間に終わってしまった。


本当に素晴らしい誕生日を満喫できた、皆ありがとう!!





幸せを手に入れるんじゃない。幸せを感じることのできる心を手に入れるんじゃ。」                                           by 甲本ヒロト

急ぎすぎ!!

昨日は休みだったので、留学手続き代行会社との打ち合わせと、

久しぶりにS先生のところにスパインチェック(サブラクセーションの有無を検査する事)に行って来た!


留学についての打ち合わせは予想以上に時間が掛かったが、日本の出発日やカナダでの住居はどうするか等、

カナダ留学の詳細を決める事が出来た。いよいよ来年1月に出発する・・・


全然実感が湧かないがこうゆうもんなのかな・・・



夕方約1ヶ月ぶりにS先生のオフィスへ行った。


自分の中では体調が優れない日が続き、今日はアジャストメントが必要かな?と思っていた。


しかし結果はノーアジャストメントだった(笑)


時間を置いてチェックしてもパターンが出ない・・・


「君のイネイトは正常に働いているね。」とS先生。




・・・



最近の睡眠不足とトレーニングで疲れ過ぎてたのか??



何はともあれ「ノーアジャストメントこそ最高の結果である」




その後はS先生に留学してた当時の話しを色々と聞かせてくれて、大いに参考になった!!



遅くにも拘らずS先生は親身に話しをしてくれた、本当にありがたい。


特にS先生の言葉で印象深かったのが、

「カイロプラクティックを行う上で重要なのは、知識や技術よりも精神力なんだよ。」と言う言葉だ。


どんなに相手が不調を訴えていようと、カイロプラクターはサブラクセーションが無いと判断した場合、

決して慰安行為等に走ってはならない。


そのような事をし続けた結果が、今日のカイロプラクティック業界の現状を招いたのかもしれない・・・





昨日改めて気が付いたが、俺は普段は「超マイペースでかなりののんびり屋」だ、

なのにカイロプラクティックの事になると人間が変わったように「超せっかち野郎」になる(笑)




ようは早く成長しようとして急ぎすぎるのだ!


その点は自分でも分かってる事なので意識して修正して行こうと思う。


帰り際S先生にも「生き急いじゃだめだよ」と言われてしまった!!



まぁそれだけ自分にとってカイロプラクティックは「特別」だと言う事だ。(笑)



今後はじっくりじっくりカイロプラクティックに向き合おうと思う。


考えれば一生涯を懸けて追求していくものに、何を俺は急いでるんだ・・・(笑)




反省・・・










学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である。」  by 松下幸之助

未来への希望・・・

今日の朝、友人(A)からメールがあった。

つい興奮してしまったので書こうと思う。


内容は、先月からS先生のオフィスに行っているAさんの友人(H)が嘘の様に身体が変わり、

良い方向に向かっているとの事だ!!

そのHさんは「子宮頸癌(だったかな・・・)」で過去に片方の卵巣を取っており、

今年始めにもう片方の卵巣も癌再発に伴い取る可能性が出てきていた。



Aさんが俺に友人(H)の相談をして来たので、先月直接会って話しをした。

そこでHさんは、手術で卵巣を失うのは避けたいと切実に話していた。


当然俺が話す事は一つしかない(笑)



カイロプラクティックについて説明させてもらい、まだ可能性はあるとS先生のオフィスを紹介した。



本当にイネイトインテリジェンス(先天性知能)の力は素晴らしい・・・


現代医学では到底到達出来ない次元にある、至高の存在だろう。


イネイトインテリジェンス

「生物が本来生まれながらに持っている先天性知能。この働きがあるからこそ、

外部環境の様々なストレスに適応出来るし、身体に不調が生じても再生する事が出来る。(物質の限界はある)」




そして、Hさんのイネイトインテリジェンスを全身に滞る事無く再現させるキッカケを与えた、

S先生のアジャストメントは相変わらず素晴らしい・・・



Hさんの未来に希望が出て来て本当に良かった!!

本当に情熱を持って動く人には、限りないチャンスが巡って来るんだなと思った!

Hさんの行動力、判断力に拍手を送りたい。


少しでもその手伝いが出来て嬉しく思うと共に、

早くDC(ドクターオブカイロプラクティック)となり本物のカイロプラクティックを実践したいと思う、


今日この頃だ・・・(笑)





情熱がなければ、人は単なる潜在力と可能性にすぎない。」  by  アミエル

暑苦しい会(笑)

先日久しぶりに友人(マッキーと言う)と食事をした。


マッキーと俺は以前から親しく、よく食事をしながらお互いの夢やこれからの方向性などを熱く語り合っていた。



今年マッキーは鍼灸師の免許を取得したばかりだが、その情熱は本当に素晴らしい。

色々な治療法を混ぜず、「鍼灸一本でやって行く!!」と学生時代からいつも言っていた。


俺もストレートカイロプラクターを目指す者なので、

そう言った「頑固者(追求者)」と特に気が合うんだろう(笑)



彼は現在茨城に住み、往診を1人で行っている。

やはり鍼灸治療は一般人にやすやすと受け入れてもらえないらしい・・・

「針を刺す」、「皮膚を焼く」などネガティブな印象を与えてしまうからだろうか?

彼曰く「どこに行っても治らないと言われた人達の最後の砦が鍼灸治療なんだ・・・」

彼の目はキラキラと怪しく輝いていた(笑)


彼はまだ7月に往診を始めたばかりだが、必ず成功すると信じている。


マッキーお互い頑張ろう!!







友

        マッキー先生(左)とファミレスにて・・・





努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。」  by 井上靖

近況報告

先月末に血便の件でお世話になった病院に行って来た。

と言うのも俺の腸内の細胞を採取し、病気等の可能性が無いかどうか調べていた為時間が掛かったのだ。


医師の「診断」では小腸や直腸に軽度の小さな潰瘍があるだけで特に今どうこうと言うのは無いそうだ。

小腸に潰瘍が見られるのは稀だそうで、今回細胞を摂取し検査したいとの事だった。


「吐き気や下痢、お腹のムカムカ感」等が頻繁にあるようなら「病気」の可能性があるとの事だった。


病名も聞いたはずだが、「病名」と言う物に興味が無いので忘れてしまった(笑)


とりあえず現在は血便は一切無く至って快調な日々を過ごしている。

今回の件はあっけなく終わってしまった!!(笑)                                                                          以上




そろそろ今の仕事も終わりを迎える・・・



関わった人達にしっかり挨拶しておかなければ。


皆ありがとうございました。これからも全力全開で走り続けます!


10月はバイト探しやマンスリーマンション探し、留学に向けた打ち合わせ、語学勉強と慌ただしい月になりそうだ・・・


忙しい時や苦しい時やけにテンション上がるな・・・


Mなのかな・・・(笑)



自分の好きなものを追求していくと、どんどん自分が変わる。自分が変われば世界も変わる。世界が変われば楽しくてしょうがなくなる。」   by養老孟司

プロフィール

ISOBE HIROFUMI

Author:ISOBE HIROFUMI
米国のストレートカイロプラクティック大学、シャーマンカレッジへ留学中。

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR